忍者ブログ
カウンター


プロフィール

HN:
帝國堂出版
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「神聖高森帝國」「TEAM BLUE FLAME」を初めとする総合同人プロデュースチーム「帝國堂出版」のブログです。執筆者は高森尚貴(電脳戦機バーチャロン執筆、その他トータルプロデュース)、萩原りお(劇.団.四.季.ミュージカルC.A.T.S.執筆)、蒼炎(ジャンル不問、20禁成人男女向け執筆)。コミックマーケットオンリーでサークル参加。今後は地方イベントの委託参加も進出します。

アクセス解析
ショッピング~!!

ネットショップ駿河屋









忍者ブログ [PR]
青色帝國
admin
write
「神聖高森帝國」「TEAM BLUE FLAME」を初めとする総合同人プロデュースチーム「帝國堂出版」のブログです。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スパロボKクリアしました!!
発売から2ヶ月少々ですが、やっとクリアしました。
ラスボスがどんどんマップ兵器使ってくるので(しかも通常兵器の有効範囲内が全部攻撃エリアになるヤツ)、もう主力が落ちまくって、ハッターやチーフも撃墜されましたよ~
ラストは主人公が愛でがっちり決めてくれました。

以降はエンディングに関わることなので、一応閉じておきます。
PR

あと1話!!
>挨拶
高森です。

スパロボKも、残す所最終話を残すのみとなりました。
現在、メンバーの選抜と、スキルパーツの消化中です。
殆どスキルパーツを使っていなかったので(集中力とSPアップくらい)、使い切るのも結構大変です。
話の流れから、ゾイドの初期メンバーくらいまでに使おうと思っています。

幸いなことに、スキルパーツで覚えたスキルは引き継げるので、足りない部分を補う感じで使っています(ルー時のアタックコンボがLV1止まりなので、スキルを使って登場の時点で2まで使える様にする)。

主人公はかなり強化しています。他はヴァンとか、ゲイナー、剣児等。
それにしても、強化パーツっていっぱいあるんだな。使い切るの大変です、正直。

選抜予定は、主人公、両ヒロイン(2ndはダンオブサースデイのサポ)、VR全機、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ディスティニー、ダンオブサースデイ、キングゲイナー、ライキング(+サポ)、バルキング(+サポ)、エターナル、エンペランザ+マークジーベン、ダンガイオー+クラブバンカー。あとは補給系ユニットを何機か。
気力の関係上、主人公系、VR、シード系は出来るだけシングルで運用したいのです。フェイのハイパーモードは強力だし、主人公のクリスタルハートは気力限界突破でいくらでも強くなる。コーディネーターも気力の上昇と共に力が上がるので、シード持ちは本当に種が弾けるととんでもないことになる。
本当はダンオブサースデイもシングル運用したいのだけど、HPが高く狙われるのが必死なので、電磁シールド使用分のEN回復の為に、補給ユニットと組ませます。EN回復のパーツは既に使い所が決まっているし。

最後の敵はなかなか強力ですが、総力を上げて撃破したいです。

2周目以降、どんな風にプレイ出来るのかが楽しみです

あと2話!!
>挨拶
高森です。

スパロボKが、あと2話になりました。
つか、後半になるに連れて、出撃させるユニットの調整とか、いろいろ考えなければならないので、凄く時間がかかります。
おまけに、マップ兵器、アタックコンボについても考慮しなければならず、結構面倒なんですよね~

現在34話が終了しました。気力が溜まるとマップ兵器使われるので、気力ダウン攻撃でちまちま削ったり、脱力で使用を阻止しています。
それでいて、自分は結構マップ兵器使うのですが(笑)

34話からクリアリア・バイステンが加入し、めちゃくちゃ強いんでびっくりです。強化パーツなしで相手の命中率0%って何よ(笑)
ENはすでにチーフを15段階まで上げていたので、それに反映されて350もあります。使い放題まで行かなくても、かなり楽です。
チャロンチームは全体的に使いやすいので、軒並みレベルが高いです。エースも3人中2人だし(ハッターとフェイ)。
次は味方にはならないけど、多少助っ人が来る様なので、上手い具合に利用させて頂きますわ~ チャロン系の敵ユニットは、ENやHPが回復しないので、助かります。

2周目以降もプレイ出来そうです。もう少し早くクリアしたいわ~

似て見える
初めて主人公機を見た時に、どう頑張ってもr.n.a.テムジンにしか見えなかった……

ハッター救出成功!!
しました。
まとまってプレイする時間がないので(会社の休み時間20分くらいと、帰りの電車40分程、あと家で少し)、なかなか進まないんですよね。
しかも、気に入らないとリセットかけるんで。

ひとまず(自分としては)一区切り出来たんで、ちょっとまとまった感想でも書いてみようかと思います。

スパロボK進行中
発売から10日程が経ちましたが、何とか合間を縫って、11話前半までクリア出来ました。
1話当たりの時間もそんなに長くないので、ストレスなくプレイしています。
あと11話後半をクリアすれば、やっとハッター軍曹が出てきますね。
とりあえず、仲間になったらガンガン改造するつもりです。

実は8話までまともに機体改造をしておらず、8話はかなり苦戦しまして。
それを会社で話したら(隣の方は割とその辺詳しいんです)、「改造絶対必要ですから(苦笑)」と言われました。
後から後からオーバースキル発動されて、当てるのも一苦労でした。雑魚戦で不屈使いすぎて、SP切れまくってたし(笑)
ゴーダンナーがかなり強いです。そんなに改造していないんですが、クリット入るとHP高めの雑魚でも一発で墜ちます。
意外とマジンガー系が弱いかな~とか、未だにボスボロットの有効な運用が見つからなかったりとか(現在はビルドエンジェルとPU組ませてます)、試行錯誤しながら進めています。

自分でもこのペースは早めな方で、先週のファミ通が出る前に、未掲載分の8話までクリアしていたので、スパロボにしては難易度が低いんでしょうか(スパロボは難しい、というより面倒、というイメージがあったので)。
アニメシーンもよく動くので、質の良いアニメを見ている気分です。


by高森尚貴

あぁ、あれが
別にネタバレとか気にしない人なので、早解きサイトを見ていたら、これまで全く情報の出ていない、アレが出るのを知りました。
知ってる人は知ってるだろうけど、先に進むいい餌になりました(笑)

昨日ジーザス・クライスト・スーパースターの千秋楽に行き、ちまちま進め、昨日はステージ4をクリアしました。
やっとあの戦艦を倒す秘訣を見つけました。




貴方の部屋のバーチャロイド

この惑星(ほし)の未来(あした)の為の緊急出撃(スクランブル)だ
第4次のCMソング、流行りましたよねぇ。
調べてみたら、95年だそうで。

スパロボK、出ましたね。
てっきり届くのは週末かと思ったのですが、3/20にキャッツ行ってきたら、帰った頃には届いていました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミュージカル大好き!!

期間限定、復活上演決定!



2011年11月11日、横浜公演2周年!


劇団四季の「問題作」!!





最新CM

[03/31 高森尚貴]
[03/25 赤い火星=OMGK]

最新TB


バーコード
ブログ内検索


P R


忍者ブログ [PR]