忍者ブログ
カウンター


プロフィール

HN:
帝國堂出版
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「神聖高森帝國」「TEAM BLUE FLAME」を初めとする総合同人プロデュースチーム「帝國堂出版」のブログです。執筆者は高森尚貴(電脳戦機バーチャロン執筆、その他トータルプロデュース)、萩原りお(劇.団.四.季.ミュージカルC.A.T.S.執筆)、蒼炎(ジャンル不問、20禁成人男女向け執筆)。コミックマーケットオンリーでサークル参加。今後は地方イベントの委託参加も進出します。

アクセス解析
ショッピング~!!

ネットショップ駿河屋









忍者ブログ [PR]
青色帝國
admin
write
「神聖高森帝國」「TEAM BLUE FLAME」を初めとする総合同人プロデュースチーム「帝國堂出版」のブログです。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バーチャロン出版関連復刻祈願
当サイトは、既に絶版になった出版物、もしくは雑誌連載作品(未出版)に対する出版希望を、強力にバックアップしています。

投票へは、こちらよりユーザー登録の上、投票をお願いします。
fukkan_banner_small.gif


CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON REFERENCE 「スキマティック」

電脳戦機バーチャロン・オフィシャルストーリー『One Man Rescue』

電脳戦機バーチャロン『フラグメンタリー・パッサージュ』

コミック VIRTUAL ON CYBER TROOPERS バーチャロン

GASBOOK2 machine (r.n.a.フォント収録CD-ROM付き)

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム「真実の璧」

電脳戦機バーチャロン マーズ テムジン747J・モデリングサポートCG集 『Detail -TEMJIN 747J-』

たのみこむでは、X BOX用ツインスティック、フォースサウンドトラック再販なども希望があり、どちらも製品化、再販の実績があります。
出版関連はもう何年も停滞している現状ですが、XBLAがヒットした今、新たなユーザーも取り込み、絶版品の再版、未出版作品の製品化を実現させましょう!!
PR

メールのお返事(高森)
以下、メールのお返事になります。
心当たりのある方はどうぞm(_ _)m

電脳戦機バーチャロンANOTHER更新のお知らせ
8/14に、「電脳戦機バーチャロンANOTHER」最新話をアップしました。
地上編のクライマックスに向けての序章となります。
まずは第2プラント・トランスヴァール編から。次章に向けての伏線や、因縁の対決など、今回も苦しい製作となりそうです(苦笑)

この第2プラント編が終わると、いよいよ第3プラント・ムーニーバレー編です。
ここから一気にストーリーが急展開する予定です。
既刊では既に一部ネタバレの物もありますが、ようやく話の流れが繋がる感じです。

いつもの様に納得が行かない限りは公開しないのがポリシーですが、今回も若干その傾向が出そうです。
その反面、ムーニーバレー編は実は10年近く暖めているセンテンスなので、それほど時間はかからないかと思います(既に一部は書き上がっていますので)。


毎度言っておりますが、頻繁に新刊が出せる様なサークルではありませんので、まずWEBのつかみが非常に重要です。
そこからオフライン発行物に興味を持って頂くというのが理想です。
ですので、自分で納得いかない限りは、WEBの新作もなかなかアップ出来ないのが現状です。
以前はたくさんあったバーチャロン小説を取り扱っているHPも、当HP以外はほぼ全滅状態と言えます(ここ最近若干新規サイトが上がっているようです)。
ですが未だ現役として活動しているプライドにかけ、「電脳戦機バーチャロンANOTHER」は不慮の事故で死んだとかない限り、必ず完結させます。
以前の様になかなか新作の上がらないこともあるかと思いますが、そんなときはメッセや拍手などでつついて頂けますと、危機感を覚えるかも知れません(笑)

ひとまず宣言しておかないと、最悪自殺しかねないんで(嫌本当に未遂もありますからw)、これで生きていく理由が出来ます。

アクセス解析で足跡が付く限り、更新を続けます。
完結までまだ時間がかかりますが、それでもよろしければ、お付き合い頂ければ幸いです。


もう、貴方は一人じゃない。

「たのみこむ」関連記事更新
フォースのX BOX移植が決まりましたので、「たのみこむ バーチャロン関連」記事から、リンク削除しました。

いよいよセガバンダイ発進
http://tamashii.jp/

“READY” 「SEGA×カトキハジメ×BANDAI -今、邂逅す-」 COMPOSITE Ver.Ka 電脳戦機バーチャロン>詳細は6月25日、月刊ホビージャパンと魂ウェブにて公開。 #t_nations

X BOX版フォース発売
噂は前々から流れていましたが、決まったようですね。
ファミ通でも公開されたそうです。

ただ、フォース自体、アーケードでもそれほど興味が沸かず、始めたのはリリース1年後(それまで頑なにオラタンやってました)。
しかも結構下心ありで痛い思い出しかないという……
固定の相方も望めませんし、購入はまだ未定ですね。現在は「すぐ買わなくていいだろう」といった感じです。
もしかしたら、買わずにそのまま…と言う可能性の方が高いです。


それよりも、7/15に発売される「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 」(以下モンバトV)に期待しています。
これ、専用コントローラー 出ちゃうんですよ。
しかも、ソフトと同時発売です。開発はホリが担当しているようです。専コン作らせれば日本一のメーカーだけあって、こちらも期待しています。
ゲームは実際のカードを読み込ませ(DSiの専用ソフトか、携帯から)、ソフト上でも同じように使えるという、何とも素晴らしい仕様です。
頑張って死ぬ程カードを集めているので(早く新章のカード掘りたい!)、それが無駄にならずに済みそうです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 」もぼちぼち。
現在いきなり強スライム配合すべく、スライムのレベル上げ中。
全然ストーリーが進みません(滝汗)
まぁ、「ゲーム進めずレベルアップ」がまず最初の楽しみなので、配合も楽しみつつ、マイペースに進めます。

残念……
これまで、コトブキヤバーチャロン特別ページでそのキャラっぷりを発揮してくれた、根本さんがバーチャロンの担当から外れるようです。
森さんとの愉快なトークでブログを楽しませて下さいましたが、本当残念です。
根本さんの、今後のご活躍を心よりお祈りしております。

ドラクエ9は、本当スローペースで進めています。
その割にLV1の宝の地図すら攻略していない(苦笑)
舞浜、大阪とすれ違い通信を堪能しましたが、メッセージは全部四季絡みでやってみました(笑)

コミケの時期には何を入れようか、今から楽しみです。

アンケート結果発表
先日行われた、バーチャロン大アンケートですが、大まかに結果の方が発表になりました。

びっくりしたのが、この結果です(以下コラムより引用ですので、セガより何かあれば、このトピックは修正、もしくは削除となります)。

つづく質問その2!
ユーザーのみなさんの性別!
……は言わずもがなジェントルマンが大多数、でした。。。
レディーのみなさんは超極少数派であるという、ある意味順当な衝撃結果がっ(号泣)

どのくらいなんでしょう…… もしかして、10%いないとか……
自分はこのアンケート2回答えたんですけど。自分の周り、それなりの数の女性プレイヤーを確認しているんですが……
これはイベントをやろうにも、躊躇しちゃいますねぇ……

その前にまずはライセンスとボイチャを導入しないとならないですが。

ぶっちゃけ、女性プレイヤーで、まだ現役でWEB更新を続けているの、確かに自分くらいしか知らないんですよねぇ……
自分も何年かブランクがあった口ですが、ここ1年は割と頻繁に更新してると思いますし。
既に現役を退いている方も多数いると思うので、それを考えると未だ現役を続けている我々は、本当に天然記念物……

で、面白かったのが、これに続くワタリ氏のコメントですが

というわけなので、オンラインでレディーとマッチングされる栄誉に浴したジェントルマンのみなさん、バーチャロンの将来(?)のためにも、紳士的な対応で好印象を稼ぎましょう~~!!

つか、相手の性別なんか、ぶっちゃけ判らねぇっつの(笑)
自分は一応ゲーマーカードに入れてますけどね。
「10年ぶりに復帰したOLです」って(笑)
ドキャタンの時も「初心者OLです」って待機メッセージ入れたら、死ぬほど釣れました(事実だけど)。


という訳で(どういう訳だ)、女性限定イベントは、ライセンスとボイチャ導入後、早い内に開催します。
3連休は東京不在&遊びに行くので、その翌週かな~ 翌日に響くとまずいので(まず自分がやばい)、開催は金曜土曜にしようと思います。
ただし、金曜は0時15分から30分ばっかしオラタンから外れるかも知れません。でもテレビの前にはいます。当日のオンエア企画次第ですけどね(笑)

開催調整しましたら、サイト、ブログ、mixiのオラタンコミュ(エクボコミュよりはいいと思う)で発表させて頂きますんで、よろしくお願いします。

ツインスティック正式発売決定
これでひとまず安心ですね。
しかも、天板、グリップなどはよりアーケード版に近い製品として、更なる改良を進めるとのこと。
これで多少発売が遅れても、それは歓迎する所であり、むしろより一層の改良をお願いしたい所です。
正式オーダーまでまだ時間を要する様なので、じっくりと納得が行く製品に作り上げて欲しいです。

ホリからの正式なコメントはこちら

あと、コトブキヤのDNAスペシネフ が発売されましたね。
rnaが発売された時のことを考えて、ニコイチで組みたいと思うので、買おうか迷っています。
なんでrna機種なのに、DNAカラーなのか、未だに理解に苦しんでいます……

XBLA関連いろいろ
ツインスティックの正式発売と、アップデートが決まりましたね。
特にツインスティックは、より本物に近い仕様へ近づけるとのことなので、非常に期待が高いです。
プレオーダーの締め切りまで、もうのこり僅かです。
まだ予約をされていない方は、お早めに。

アップデートに伴い、観戦機能が実装されたので、今まで暖めていたイベントでもやろうかと思います。
「女性限定交流会」を、計画しています。
あくまで「交流会」ですので、お互いのスキルの向上や、フレンド増やしに使ってもらえればと思います。
多分ヴォイスチャットがないとちょっとつまらないと思うので、この機会に導入されてみてはいかがでしょう?
自分も、1年ライセンスと一緒に購入予定です。


先日は名古屋まで行ってきました。多分向こう1~2年は行かないでしょう。
次は大阪です。キャスト次第では代休と夏休みを利用して、平日のイベントにも行きたいと思っています。
秋からは大型演目が控えているので、これが最後の遠征でしょうね。幸い福岡行きはなくなりましたので、安心しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミュージカル大好き!!

期間限定、復活上演決定!



2011年11月11日、横浜公演2周年!


劇団四季の「問題作」!!





最新CM

[03/31 高森尚貴]
[03/25 赤い火星=OMGK]

最新TB


バーコード
ブログ内検索


P R


忍者ブログ [PR]