忍者ブログ
カウンター


プロフィール

HN:
帝國堂出版
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「神聖高森帝國」「TEAM BLUE FLAME」を初めとする総合同人プロデュースチーム「帝國堂出版」のブログです。執筆者は高森尚貴(電脳戦機バーチャロン執筆、その他トータルプロデュース)、萩原りお(劇.団.四.季.ミュージカルC.A.T.S.執筆)、蒼炎(ジャンル不問、20禁成人男女向け執筆)。コミックマーケットオンリーでサークル参加。今後は地方イベントの委託参加も進出します。

アクセス解析
ショッピング~!!

ネットショップ駿河屋









忍者ブログ [PR]
青色帝國
admin
write
「神聖高森帝國」「TEAM BLUE FLAME」を初めとする総合同人プロデュースチーム「帝國堂出版」のブログです。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エイプリルフール企画について
4/1にエイプリルフール企画をさせて頂きました。

こういった企画をするのは初めてでして、今回は知る人ぞ知る、デコボコクレーンカンパニーのデコボコ体操隊(左)の方とのコラボレーションをさせて頂きました。

さらに、今回ネタとして、某バスケマンガを絡めたダブルコラボレーションを実施。
お判り頂けましたでしょうか。

なお、新刊については現在作成中でございます。
詳細はまたブログでお知らせ致しますので、よろしくお願いします。



なお、エイプリルフール企画ページは、これに伴い削除致しました。
閲覧ありがとうございました。
PR

バーチャロンが映画に登場
ツイッターで、思いがけない情報を入手しました。

rapico   バーチャロンファンはチェック!きゅきゅRT @puyopuyo20th 映画『阪急電車』を見にいってきたぷよっ。映画の中でテレビゲームをしているシーンがあるのですが、なぜかバーチャロンだったぷよっ。 #puyopuyo

どうやら、ぷよぷよの中の人が偶然見に行った映画に、バーチャロンが登場していたようです。
残念ながらどのバージョンかは判らないので、判りましたら更新します。
しかも、それを教えてくれたのがファンタシースターの中の人とは…… 何もないとは思うのですが、過去のフラグから、期待せずにはいられないのです。何度もコラボ提案をしていますので。

取り敢えず、ワタリさんへはご報告しました。
こういう形でバーチャロンが使われるのはいいですね。

災害お見舞い申し上げます。
3/11に発生しました、東北東日本大震災におきまして、被害に遭われた方に対し、お見舞い申し上げます。

幸い、地震発生時は会社におり、その日は会社に1泊。翌朝帰宅しました。
現在も交通網が麻痺していますが、その程度で済んでおります。

なお、当サークルは「ヤシマ作戦」に従軍しております。
ヤシマ作戦従軍中








皆様におかれましても、可能な限りの節電をお願い致します。

ファンタシースターポータブル2インフィニティその後
1/11から体験版の配信が始まり、あまりやる時間がないながらも、こつこつとレベルを上げております。
練習用無印はビーストでしたが、体験版では新種族のデューマンでプレイ中です。
なんと言っても、その為に10年の自戒を解いた訳ですから。

先日は葛西のイベントに行き、酒井Pのサインを頂きました。
秋葉の時にサイン会参加出来なかったので、本当嬉しいです。
セガのキャンペーンで頂いた、体験版UMDの紙ジャケットの裏にサインを頂きました。
ちなみに、このイベントにVOAに登場する某キャラクターが同席していたのは、抜群に秘密です(笑)

2/5はパシフィコ横浜で、ファンイベントが開催されます。もちろん参加します。

今がちょうど一番楽しい時期です。
体験版なので、ストーリーミッションがまだ全然薦められないのですが、レベルが結構上がったので、しばらくは割と楽に進められるかも知れません。
それかいっそ100まで上げて、一気にエンディングまで進めようかと考え中です(笑)

ちなみに、デューマンはとても装甲が薄い種族です。
眼帯なのと、デフォルト衣装がフリルフリルなので、かなりダークでゴシックで、美味しく頂けます。
絶対領域も忘れてはいけません。
割とサイファーに近い種族です。

あ、キャストでサイファーもどきを作りましたよ。
キャンペーンのアンケートにも「バーチャロンとのコラボを!」と書いておいたので、是非実現して欲しいですね。
フォースが出ても、やっぱりサイファーが一番です。


今後の直参イベントでは、PSPo2iの体験版データダウンロードを実施します。当サークルでダウンロードすると、一部のメディアで公開されたアイテムパスワードも一緒にお渡しします。
「体験版で製品版の9割遊べる」凄い体験版ですので、興味をお持ちの方は、是非ご利用下さい。
公式サイトでも、ダウンロードミッションとあわせて配信中です。

ネット動画はあまり取り上げませんが
これは面白かったので、ご紹介。



自分はVOXでもJOEだったし、サブでフェイ使っていたので、退出対象外ですなw

あけましておめでとうございます。
本年も、神聖高森帝國をよろしくお願い致します。

かねてからの公言の通り、2010年中に最新話の更新を完了致しました。

今年もマイペースな更新となりますが、引き続きのご愛顧を、よろしくお願い致します。


合わせて、コミックマーケット79にて、足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
今回はコスプレの為、12時のフリー宣言にはスペースを離れておりましたが、いくつかのニュースサイトに写真が掲載されました。
アニメイトTV 記事のトップ画像を飾らせて頂きました。
@ニフティゲーム

その他、日刊スポーツの方にも、撮影して頂きました(採用されるかどうかは不明ですが)。
やっぱり、ドラクエは日本の国民的ゲームであるという事を実感しました。10数年ぶりに、囲み撮影となり、大変恐縮です。
今年の2/11より、新しいドラクエキャラの衣装が追加となります。すっかり魔王専門レイヤーになりますが、個人的には新キャラの方が今までの系統なので楽かも知れません。

2日目は劇団四季・CATSのコスプレで参加しました。外国からいらっしゃった方に大変好評だったのにはびっくりです。今年は、もしかしたら新猫を追加するかも知れません。レオタードの加工はすっかり学習したので、次はウィッグの加工ですね。


次回はコミックマーケット80に申し込みしますが、気まぐれで他のイベントにも突発的に参加するかも知れません。
地方委託は、今年は北海道のイベントを模索しています。
イベントでお見かけしましたら、是非お立ち寄り頂けますよう、お願い致します。

ファンタシースターオンラインポータブル2始めます。
なげ……
>挨拶 高森です。


意外かも知れませんが、自分プレイステーションポータブルを持っていません。
正確には、DSと同時導入のはずが、当時欲しいPSPソフトがなく、DSのみ導入した次第です。

先日の東京ゲームショウでセガのリーフレットをもらい、もらい、読み込み、読み込み、ファンタシースターオンラインポータブル2インフィニティーの新種族にぞっこん(笑)
ファンタシースターは10年、PSPは5年の封印を破り、導入と進出を決めました。
11/18発売のバリューパック(青×白)を導入するので、手始めにデータ移行の出来る2無印をやろうと思います。
エヴァとかミクとか、装備がいろいろあるんですよねぇ。
取り敢えず、2インフィのキャラは決まっているので、2無印は全く正反対のキャラでも作ろうと思います。

なんと言っても、ドラクエ9を超えるすれ違い機能に期待です。
来年の夏は、きっとファンタシースターのすれ違いばかりやっているでしょう。

3/22イベント詳細のお知らせ&ツイッター導入しました
この所、リアルで仕事が忙しくて、嬉しい悲鳴です。>挨拶
前の会社では残業代もらえなかったので、本当ありがたい。こつこつ貯めています。

3/22のコミケ水戸SPですが、りおから新刊をふんだくりました。
ひとまず、これで区切りですね。かな~り初期の頃の作品です。3年くらい前だと思うのですが。
書き下ろしではありませんが、これが最後の新刊となるはずですので、どうぞお立ち寄り下さい。
今回は、友人も参加するので、合わせでコスプレします。5月くらいまでしか出来ないので、今のうちにガンガンやりたいです。
あと、友人作のグッズを置きます。猫のしおりで、1枚100円です。凄く可愛いです。猫のグッズとしても可愛いです。


タイトルにもありますが、にツイッターを導入しました。
イベント参加時の実況や、海外に出た時の行動メモに利用したいと思います。
アカウントは「takamorinawoki」です。
画像送信テストに成功しましたので、正式運用します。

3/22のコミケSP5水戸で実況します。
ツイッター未導入の方の為に、ブログと平行して実況します。
イベントの為の前日入りは初めてです。夜に水戸に着くので、美味しいものでも食べたいですね。
納豆は食べませんけど(笑)

それでは、22日に水戸でお会いしましょう

メールのお返事(りお)

りおです。
メールありがとうございました。
続きにお返事を書きましたので、どうぞ


電装天使ヴァルフォース
大阪で有名なプレイヤーさんと、実はマイミクなんですけど、そちらの日記で知りました。

banner_valforce.jpg


見るからに、チャロンっぽいゲームです。
体験版でもネット対戦が出来るそうで。

こういうゲームが出てしまうのも、チャロンが素晴らしいゲームだからこそなんですかねぇ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミュージカル大好き!!

期間限定、復活上演決定!



2011年11月11日、横浜公演2周年!


劇団四季の「問題作」!!





最新CM

[03/31 高森尚貴]
[03/25 赤い火星=OMGK]

最新TB


バーコード
ブログ内検索


P R


忍者ブログ [PR]